4月の料理教室

Happy Easter! 4月の料理教室が先週末で終了しました。今月は桜の季節、新緑の季節そして復活祭をイメージしたコーディネートで美味しい春野菜をたくさん使って和食の献立を提供しました。ご飯に添えて定番のチリメン山椒の作り方もお教えしましたが市販のものはもう買えなくなる程の美味しさと評判でした。今月のメニューは、グリーンアスパラガスの焼き浸し、新玉ねぎの煮浸し、トマトのマリネ木の芽風味、柔らかく甘酸っぱくお酢で煮た豚バラ軟骨、桜ご飯、チリメン山椒、豆乳と菜の花のすり流し、抹茶いちごロールケーキ。今月はスイスから帰国し料理教室 Takako’s Kitchenを始めてから一年の節目。お祝いのお花を持って来てくださった方がいらして思い出すまですっかり忘れていました。新たな一年の始まり、より皆さんに喜んでいただけるような魅力的な教室にして行きたいと思います。

名残の桜も散って冬の気配が一掃され、一足飛びに夏になってしまいそうに季節の移ろいが殊の外早そうな今年。季節の変わり目に身体が中々ついて来てくれませんが身体の中がキレイになるようなお野菜を沢山いただいて元気に過ごしたいものです。