3月のお料理教室が終わりました

桜の開花の知らせがあってからの冷え込み厳しいこの数日、温かい日差しが待ち遠しいですね。

先週末で3月の教室が終わりました。花粉症と戦いつつテーブルの上は春爛漫。綺麗なピンクとグリーンのラナンキュラスをメインにしたフラワーアレンジを中心にピンクを差し色にした春らしいテープルコーディネートをお届け。今月のお料理は私たちの初の在外赴任地だったオーストラリアでの思い出のお料理をお伝えしました。オーストラリアといえばBBQ、美味しい春のラムチョップを甘辛スパイシーたれに漬け込んだものをそのまま公園に持って行きジュウジュウ焼いていただいたあの味をそのまま再現。BBQのお供に持っていったチキンディップ、春野菜を蒸して人参と新玉ねぎのビタミンカラー鮮やかなドレッシングをかけていただくサラダもオーストラリアの高い空に合いそうです。後はオーストラリアの友人から習ったサーモンをオレンジでマリネしてマンゴーと共にグリルしたこれまた目にも鮮やかなお魚料理もメインにしました。デザートはオーストラリアの国民的ケーキのバブロバを。フルーツたっぷり、軽くてサックリ、シュワシュワ、フンワリのとろけるようなデザートです。春先のお野菜タップリの食卓、冬ごもりの後のデトックスメニューになりました。

来月のクラスも大分埋まって来ましたがご興味のおありの方日程確認なさってフォームメールからお申し込み下さい。