いよいよ春に

この二年間、何度、ようやく、再び!などという言葉を繰り返してきた事でしょう。年明けからのオミクロン株の急激な感染増加は想像を絶して、今年は少し安心してお教室を開催できるかしらという安易な気持ちは吹き飛びました。そして今、少しずつピークアウトしてきている様子もありますが、これからのコロナとの共存を目指す道筋を探して前に進まないとという気持ちに誰しもがなっているのではないでしょうか? 私自身は年明け早々から色々次から次へと解決しなくてはならない事も出て来てちょっと疲れてダウンしてしまった事もありましたが、何とかコロナに引っかかることもなく春めく気配にようやく力が漲り始めた気がしています。間もなく三回目のワクチンの接種が終わったら今度こそ復活を軌道に乗せて、教室も再開してみようと思います。

そんなこんなですっかり遅くなってしまいましたが3月の教室のお知らせです。まだまだ色々心配はありますので人数は四人だけに絞り、感染対策取りながらの開催となりますがよろしくお願いいたします。日数も少なくなりますので週末を入れてみることにしました。連休ですからどうかしら、と思いつつ遠出をせずにお家で過ごされる方のためにと思っています。

今月はいつも私がこの季節に作っている金柑の麹味噌の作り方を知りたいというリクエストをいただいて、いつもは一年の初めに行っている和食のレッスンをこの三月に行ってみることにしました。春らしい食卓を楽しみにしていただけたらと思います。

三月料理教室日程

第一回料理教室  3月17日木曜日  10:30〜                      第二回料理教室  3月18日金曜日  10:30〜                      第三回料理教室  3月19日土曜日  11:00〜                      第四回料理教室  3月20日日曜日  11:00〜

お申し込みはこちらから