ご無沙汰いたしました!

新年が明けたと思えば早2月。昨年最後の更新が5月となっていますから8ヶ月以上もお休みをしていた訳で大変申し訳ない思いでおります。その間コロナ禍の下にあって時の流れがおかしくなってしまった、と言うのは言い訳ですが、誰もがコロナに振り回され大変な思いの中自分と向き合い、何とか過ごして来たのではないでしょうか? どうか生徒の皆さま、これを読んで下さる皆さまがお元気でいらっしゃいますように。

お陰さまで私は元気にしております。FacebookやInstagramに近況を投稿して来ましたが、この一年教室は完全にクローズ。できることは近況報告に加えてレシピを公開してみたり、動画を撮ってみたり…精一杯色々挑戦はしてみたものの皆さまに届く形を見つけるのは中々難しく、やはり料理教室が恋しくて呆然とすることの方が多かった気がします。それでも少し感染が落ち着いていた11月、そして12月の初めには外でのコラボ料理教室に取り組み対面でのレッスンの楽しさを再確認、いよいよコロナが落ち着いての料理教室の再開を熱望する様になりました。

とはいえ、まだまだとても料理教室の再開のアナウンスをする状況になく、まだまだ我慢が続きます。そんな中で今考えていますのは、自粛生活の中で皆さまに少しでもホッコリしていただくべく、簡単な季節のレシピや動画を公開して見ていただくことで皆さまとの繋がりを感じ、この時期を健康で過ごせるヒントもお届けできるようにちょっと頑張ってみたい、という事。またいつかお教室で笑って元気に再会できる日を心待ちにしながら今も楽しめるコンテンツを増やしてゆきたいと思いますのでどうぞ緩くお楽しみいただけたらと願います。

今後はこのブログをこんなに間を空けずに書いてまいります。レシピや動画のアップはFacebookが見られないという方もいらっしゃると思いますがInstagramはオープンになっていますのでのぞいて見て下さいませ。https://www.instagram.com/p/CK3zaQvjgFZ/?igshid=1f0jmd7l4214m (直近の投稿)

ギャラリーに上げたお写真は昨年11月のアラブ料理のコラボレッスンの時のものです。