4月の料理教室について

東京は桜の季節がとっくに過ぎましたが北海道の春はまだまだ、今日も雪が降り積もっています。しばらく夫の実家のある旭川に滞在していました。昨秋から入院していた義父の退院が近づき、自宅介護を望む義母のために地ならしをし、地域や介護サービスを提供して下さる行政や施設の方たち連携して当事者になる義母や義父にこれからの生活を理解してもらうという難しいプロセスで明け暮れていました。やってみなくてはわからないけれど何とか形になって来て退院の目処は今月末、という事になりましたので一旦東京に戻ってまいりました。やはり遠距離介護は大変だなあ、と思いながら少し骨休めをしてまた少ししてから旭川に戻ります。留守中は夫や娘、息子がワンコ中心に力を合わせて留守を守ってくれましたのでそれは安心でした。

東京には戻ったもののこの期間にちょっと疲れてしまった心身を癒してまた今月後半には旭川に戻るため今月はあまり欲張れず、大変申し訳ないのですが4月のお料理教室はお休みにさせていただきたいと思います。折角楽しみにして下さる方がいらっしゃるのに残念ですが諸々安心できるように頑張って5月には必ず再開させていただきます! 深緑の季節に相応しい爽やかなお献立、テーブルを考えていますので楽しみにしていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。