1月のお料理教室が終わりました。2月の日程のお知らせも

楽しく充実するも忙しかった年末年始、三が日を終えて魔が差したのかインフルエンザに罹ってしまいました。何年振りの事でしょう。風邪かと思って初期の治療を怠ってしまいウィルスは身体中に蔓延、フルコースを辿ってようやく体調が戻って来ました。そんな時にお料理教室でピリッと、新しい年はすっきりと始めたいもの。毎年一月は和食と決めていますが丁寧にお出汁を取り、一つ一つの手順を丁寧に作る事でできる深く優しい味を味わっていただけたと思います。段取りを考えておくとうんと早くも作れることを見ていただきました。

1月のお献立は 鶏ムネ肉とお豆腐のだんご汁、春菊のクルミ白和え、鰻のちまき、柚子大根、抹茶わらび餅の五品でした。

2月は全く趣向を変えて生徒さんからのリクエストもあったメキシコ料理を取り上げます。昔からどこの任地でもメキシコ人のお友達と親しくなる事が多く色々教えていただいたレシピがいつのまにか自分風になったレシピです。

2月のお料理教室日程

第1回料理教室                      2月15日 木曜日   19:00〜

第2回料理教室                     2月16日  金曜日  10:30〜

第3回料理教室                      2月17日  土曜日  11:00〜

第4回料理教室                      2月22日  木曜日  19:00〜

 

 

 

 

お申し込みはこちらから